ほっとしてかき氷

  • 2016.08.26 Friday
  • 22:11
水曜日の夕方、特になにもしてないのに
突然、未だかつてない程の腰の痛みに襲われる。
ウエストから下の部分の腰の中央辺りが痛くて痛くて起きていられない。
寝返りもできなくて、明日は病院に行かねばと思ったけど、あいにく木曜は整形外科が休み。
結局、痛みを我慢したまま木曜日は寝たきり老人状態(笑)
やっと今朝、病院に。
行ってビックリ、待合室は満員!
ご老人の方ばかりの中で待つこと1時間。
診察の後、レントゲンを4枚撮ってもらい、再び診察室へ。
骨はきれいですね、と先生。
圧迫骨折ではないでしょうか?
違いますね。
ギックリ腰ですか?
まあ、そんなものですね。
ロキソニン(痛み止め)とミオナール(筋肉の痛みを和らげる)と胃薬と湿布を出しておきますが、コルセットは持ってますか?
持ってませんと言うとこれをするとラクになりますよ、と先生が言うより先に
看護師さんが、はい、つけてみましょう!
あら不思議、コルセットを巻いてもらったら痛みが薄らいだような。
先日、内科で骨密度の検査をしてもらったら、平均よりいいですよと言われたけど、圧迫骨折ではないかと心配していたのが否定され、安心したので
帰りにかき氷食べました。



コルセットが良かったのか帰って飲んだ薬が効いているのか、あの痛みはなんだったのか?というところまで回復しました。
ギックリ腰は、疲労や運動不足、ストレスなども引き金になるらしい。
それプラス年のせいか?
そういうわけで車を買ったというのに
乗る気になりません。

当たりました!

  • 2016.08.24 Wednesday
  • 13:28
買い物から帰ってきたらポストに大きな封筒が入っていました。
私が毎朝毎晩欠かさず見て毎週日曜日のクイズに答えている火野正平さんのこころ旅。
そのクイズ全問正解の人の中から抽選で200名に当たるというクリアファイルでした。



3年かかってやっと当たりました(^_^)

去年、発売されたこころ旅の本も買ったし



火野正平さんの本(友人に貸したまんま戻ってきてない)も買ったので
そのご褒美かな。

こころ旅は9月26日から秋の旅が始まります。
奈良県からなので、正平さんたちどこを走られるのかな?と今から楽しみにしています。

  • 2016.08.19 Friday
  • 04:43

JUGEMテーマ:日記・一般

 

5月2日に88888km走っていた私の車。

 

 

 


 

 

 

すっごく気に入っていたのですが、

どうやら今では時代遅れだったのか?

何故ならば、レンタカーを借りたら、

どこを触れば動くのかわからなかったんです。

ギアもサイドブレーキもどこにあるの?

 

 

 

時代についていけないアナログおばちゃんの証明か・・・とガックリです。

が、友人も車を新しくしたら、

ほんまにあちこち変わってしまってわからんとこだらけやなぁと。

 

 


 

私だけじゃなかった〜とホッとしました(笑)

「車は慣れているのが一番、できればずっと同じにしといて欲しいわ」と

時代遅れのおばちゃんたちの会話でした。でも、代わり映えしないと売れないんでしょうね。

 

今朝は起きたらバトミントン女子ダブルスの高松ペアが金メダル!と。

高橋選手は奈良県橿原市の出身だし、嬉しいですね〜。

おめでとうございます!

そして四連覇のかかった吉田選手のレスリング。

第二ピリオドを見るのが怖くて犬の散歩に。

途中でケイタイを見たら、銀メダルだって〜?

信じられなかったのですが、本当に残念・・・と言っていいのか

銀メダルおめでとうございます。

でも、ご本人のお気持ちを思うと・・・。

伊調さんが先に四連覇達成されて、おめでたいのですが複雑な気持ちです。

 

 

 

 

映画 ジャングルブック

  • 2016.08.18 Thursday
  • 08:43

JUGEMテーマ:映画

 

 

予告編を見た時から絶対に行きたい!と思ったジャングルブック

同じく動物好きの犬友だちと見に行ってきました。

お客さんは約45人。老若男女とわず人気あるようです。

 

解説:ラドヤード・キプリングによる名作を実写化したアドベンチャードラマ。

ジャングルで黒ヒョウとオオカミに育てられた少年が、一匹のトラとの出会いを通して

壮大な冒険に身を投じる。

監督は『アイアンマン』シリーズなどのジョン・ファヴロー。

主演は2,000人もの候補から抜てきされた新星、ニール・セティ。

ベン・キングズレー、ビル・マーレイ、スカーレット・ヨハンソンなどのスターが、

動物たちの声を務める。動物と自然の風景の全てを創造した最先端CGに圧倒される。

 

 

 

あらすじ:モーグリは、生まれて間もなくジャングルに取り残されてしまう。

黒ヒョウのバギーラから母オオカミのラクシャに託された彼は、

愛情に包まれながら自然の厳しさと生き抜くための知恵と術を学んでいく。

やがて少年となって動物たちと幸せな日々を過ごしていたモーグリ(ニール・セティ)は、

人間に恨みを抱くトラのシア・カーンと出会う。

シア・カーンから人間である自分の存在が、ジャングルやそこに住む動物たちの脅威になると言われ……。

 

 

 

私の感想:この映画は主人公のモーグリを除いてほかはすべてCGでできているというのも

話題になっていますが、

最初のジャングルの場面で本物ではない感じあるかなぁ・・・と

思ったのもつかの間、オオカミ、クロヒョウ、熊など沢山の動物たちの

動き、表情などにぐんぐん引き込まれていきました。

映画界の進歩にビックリです。

西田敏行さんが声優をされた熊さん、これがいいのよ!

終わったあと、友人と顔を見合わせて、面白かったね〜!

でも、虎と熊とオオカミと黒ヒョウって同じジャングルに住んでいる?と、

 

イオンで簡単ランチ食べながらしばしお喋りしました。

 

iPhoneImage.png

 

 

 

動物好き好きにはたまらない映画です。

リオオリンピックを毎朝毎夜テレビで応援のため、不規則睡眠となっています。
卓球女子、男子の大熱戦(今、中国との金メダルをかけた戦い中)

錦織選手の快挙、そして続々と金メダルが続く女子レスリングなど、

興奮状態にあり睡眠障害になりそうな私です(笑)
世界のスター、ボルト選手の200m決勝(今朝は準決勝)が楽しみでなりません。

 

 

アメリカフヨウ

  • 2016.08.09 Tuesday
  • 15:04

JUGEMテーマ:趣味

 

アメリカフヨウの花が好きな友人が毎年、アメリカフヨウの苗いらない?と言うので

初めてもらって植えてみました。

今朝、赤くて大きな(直径30センチくらい)がひとつ咲きました。

 

 

 

キュウリの辛子漬けが美味しくて・・・と書いてあるブログを見て

作ってみました。レセピはクックパッドから

漬物なのにこんなに砂糖が入っていていいのかな?と思ったのですが

美味しいです。

暑い日にピッタリです。

 

 

Check

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

時計

楽天

ランキング用タグ

レンタルCGI

検索ランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM