みんな同じ・・・

  • 2017.07.06 Thursday
  • 10:56
故郷に帰ると知っている人がいない。
こちらから声をかけた方がいいかと
同じ汽車を待つ人に話しかけたら、
母は88歳、認知症が出てきてデイサービスに週に5回行ってます。
みかん農家なもので、いそがしい時は
弟夫婦にもお世話になっている、と。

松山駅のベンチで隣り合わせた人も
宇和島の両親は89歳と88歳。
兄と交代で介護に帰ってます、と。

思い切って話しかけた人は2人とも同じ境遇でした。
溜息。




春の陽気

  • 2014.03.24 Monday
  • 18:20
春の陽気のせいなのか、
春休みだからか、
消費税が上がる前になのか、
連休が終わっても大阪駅も新大阪駅も、
キャスターつきの旅行バッグ(と、いうのかな?)をゴロゴロさせた人でいっぱい。
みんなどこへ行くのかなぁと思いつつ、
私は悲しく瀬戸内海を渡って田舎に。



岡山で乗り換え時間五分で駆け込んだら、駅弁買えず、珈琲だけ。



石鎚駅あたり。
広いなぁ。




松山駅で醤油飯弁当にありつけました。



私を信じて、いいから全部まかせなさいと言えたらいいのだけど、
プライドが邪魔するので介護というのは難しい。

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

楽天

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM