やれやれ

  • 2015.12.11 Friday
  • 13:09
やっとリフォームが終わり、今日から我が家に平安が戻りました。
朝から雨風強く、溜まっていた洗濯物が
干せないので、さっそくお風呂の乾燥機を使いました。
これは重宝しそうです。



オーブンレンジはなくなったのですが、
食洗機をつけたので、毎日つかっています。
あまり入らないけど便利です。
もう何年前になるか、近所の友人が食洗機いらない?と声をかけてくれた時、
うちは使わないけど、欲しい人がいるかもしれないので聞いてみようか?と
数人にきいてみたら、なんと全員がもっているとの返事。
あれー?ないのはうちだけかーとじっと手を見たのですが、
念願の食洗機が入って嬉しいわー(笑)

昨日、洗濯機と



冷蔵庫が来たらおしまいだったのが、
午後2時から4時の間に届くと記憶していたのに、4時になっても来ない。
電話してみたら、2時から5時ですとのこと。
朝から冷蔵庫の中の物を全部出して待っているのに・・・
リフォーム自体はまあ予定通りの感じだったのが、冷蔵庫の到着が遅れ、
アイスクリームなどがグチャグチャになったことでなーんかイヤな気分になってしまいました。
もうあの店で家電は買わないことにするぞー。



キッチンと冷蔵庫の色は失敗、暗いです。
わかったことはリフォームは疲れます。

あとひと息

  • 2015.12.08 Tuesday
  • 20:40
キッチンのリフォームはできました。



色は少し暗かった。



今日はキッチンと洗濯機置き場の床と壁を張り替えてもらったのですが、
冷蔵庫を動かしたら、その下の床が
水漏れで少し剥がれていて、えらいこっちゃー。
冷蔵庫も古くなると水漏れするようです。
買い替えようと思いながらも壊れないのでほったらかしていたせいだと反省しましたが後の祭よね。
明日の午前中で完成する予定。

キッチン完成

  • 2015.12.07 Monday
  • 20:12
思ったより早くキッチンリフォームが完成しました。
色がちょっと思っていたより暗かったけど、選んだのは自分なので仕方ない。
暗いのできれいに撮れなかったので
また明日、写すことにして。



明日はキッチンと洗濯機置き場の壁紙と床を貼ってもらえば、リフォームは終わり。
しまったものを戻すのがまた大変そう。

キッチンリフォーム

  • 2015.12.06 Sunday
  • 13:45
長年お世話になったキッチンよ
ありがとうね。



こうなって、



昨日の夕方、こうなりました。



明日は新しいキッチンが入る予定です。
が、台所が使えないのは不便です。
材料はあっても作りたくなくなるグータラ主婦。
弁当三昧はいつまで続く?

今日は午後からの工事

  • 2015.12.01 Tuesday
  • 19:34
昨日までは朝9時前には来ていた工事の人が来ないので、
電話したら、今日は午後から行きますとのことで、
急いで近くのスーパー銭湯に行ってきました。
今朝の浴室はこんな。



1人で作業されて終わったあと。



明日は浴室のメーカーさんが組み立てに来られるそうです。

今日はのんびり

  • 2015.11.29 Sunday
  • 12:30
昨日は5時で工事は終わり、
日曜日はお休みです。
浴室はこんな感じになりました。



明日からまた工事なので
今日はのんびり過ごしております。



床下はきれいで、何も問題なし。
でも、シロアリの薬は必要なのか?と
悩みます。


リフォーム初日

  • 2015.11.28 Saturday
  • 12:08
いよいよ今日からリフォームが始まりました。
まずは、風呂場と洗面所です。
ドンドンガンガン、頑張ってもらっております。
お昼にはこんな感じに。
洗面所は、



風呂場はこうなってます。



床下も調べるのは無料だから、してみませんかと言われて承諾したので
夕方、来るらしい。
それでまた、あちこち悪いと言われるのでは?とちと不安であります。

月末から工事の予定

  • 2015.11.02 Monday
  • 16:58
JUGEMテーマ:日記・一般
リフォームの契約をして、今日は料金の一部を払いました。
ついでに冷蔵庫と洗濯機も買いました。
冷蔵庫はキッチンの扉に合わせて赤系の観音開きのに。



洗濯機は長年使っても壊れないので今度も日立のにしました。



工事が終わる時に合わせて持ってきてもらうように頼みました。
来月の話ですが。
その前に台所を片付けるのが大変そうで
ものぐさ主婦、今から気が重いです。

ショールームに行ってみる

  • 2015.10.24 Saturday
  • 15:38
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ショールームに予約を入れておきますので
実際に見て、説明を聞いてみてください、と
工務店の人に言われたので行ってみました。
きれいな立派なお風呂がずら〜りと並んでいるのを
順番に見て、
いかに暖かく、お掃除もラクで丈夫であるかということを
承りました。
その後、キッチンを見て回ったのですが、
清潔でお掃除がラク、丈夫と言われても
もひとつビビッ!とこない感じ。
そういえば、友人知人の新しいキッチンを見せていただいたことも
何度かあるけど、
あら〜!
こういう台所が欲しいなぁ!と思ったことは一度もなし。
なんでやろか・・・と思いながら眺めていたら
ありました〜!
↓このキッチンはステキ!
これなら欲しい!と思ったら・・・・
「それは最高のものです」もちろんお値段もよね・・・
 

 
予約なしで別のメーカーさんのショールームにも行ってみました。
この秋新発売!のステキ&高価なキッチンがズラリ〜。
わかったことは、いいな、欲しいな、と思うものは
どれもとても高価であるということでした。
 

 
キッチンリフォームをした友人二人に聞いてみると、
「家がいつガタがくるかわからないのだから
台所だけきれいになっても仕方がないのよ。
たいした料理も作らないのだし、
たいがいのでいいと割り切った方がいいよ」
 

 
↑↓ショールームを見て、ガックリ疲れたあとのランチ。
 

 
はい、安いのにします!

悩む毎日

  • 2015.10.16 Friday
  • 18:46
JUGEMテーマ:日記・一般

お風呂とキッチンのリフォーム、
近所の工務店の再見積もり価格が出ました。
もうひとつ、パック料金の価格が出ている家電屋さんにも
見積もってもらいました。
同じメーカーのではないのですが、
同じ要望での見積もりで、値段の差が75万円。
写真は関係ありません。



どこが違うのかというと、一番大きいのが工賃。
あと、組み立て賃や廃棄料など。
これでそんなに値段が変わるのか・・・と思うけれど、
安いけど工事が雑くてあとから困ることになっても・・・とも思うし。



でも、家電屋さんは、床や壁紙も張り替えてくれるし。

ダンナは今のバスタブが少しでも広くなればという希望。
私は食洗機がついたがカラフルなキッチンにしたい。

キッチンは扉の色で値段がわかるのだそうです。
そういえば、先日、京都で発売された億ション、テレビで見たのですが
多分5億円のでしょうが、キッチンの扉はピアノのように光ってましたね〜。



はてさて、どうしたものかと悩みながら今日から淡路島にきています。
帰ったら、ショールームにでも行ってみようかな。

秋晴れや それにつけても 金の欲しさよ (笑)


 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

時計

楽天

ランキング用タグ

レンタルCGI

検索ランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM