とっても残念!

  • 2017.03.19 Sunday
  • 13:58
ホームセンターでメダカくじを引きました。



なにとぞ、特等が当たりますように!



しかし、今回も見事にはずれ。
残念無念とメダカを抱えて帰ってきました。
冬越しした我が家のメダカちゃんたち
元気に泳いでいます。



こちらは今日から家族になったメダカちゃんたち。まだおびえております。




メダカの水替えしたり、花壇の整理などする暖かい連休中日です。

桃とクリ

  • 2007.03.17 Saturday
  • 21:17
今朝もまた大和民俗公園へ行きました。
もう梅の花は終わりでした。

梅林

桃の花が満開です。まず、池に写ったところを。

桃1

桃とクリですよ〜楽しい

桃とクリ

青空に桃色が映えます。

桃2

満開にあと一歩でしょうか。

桃

坂東真砂子さんのエッセイが問題に?

  • 2006.08.26 Saturday
  • 23:57
昨日、テレビのワイドショーで、直木賞作家の坂東真砂子さんが日経新聞に書いたエッセイが話題になっているというのをみた。次のようなものである。

「仏領タヒチ島在住の直木賞作家・坂東真砂子さん(48)が、自分の飼い猫には避妊手術をせず、生まれた子猫を「殺している」と日本経済新聞に書いたエッセーに対し、「不快だ」などの抗議が相次いでいることが、24日までに分かった。

エッセーは18日付夕刊に「子猫殺し」と題して掲載。雌猫3匹を飼っており、子猫が生まれるたびに
家の隣のがけに放り投げていると告白。「人は他の生き物に対して、避妊手術を行う権利などない」
「自分の育ててきた猫の『生』の充実を選び、社会に対する責任として子殺しを選択した」などと記した。

日本経済新聞社には、23日までに約300通の電子メールと約60件の電話があり、
多くは「理解に苦しむ」などの批判や抗議だったという」

私は坂東さんの小説のファンで彼女の作品は出るたびにほとんど読んでいるけど、そういえば、動物が出てくる、もしくは犬・猫などと心の交流があるシーンは読んだことがない。
動物が苦手なら苦手でそれはいいのだけれど、彼女は3匹も猫を飼うほどだから、猫好きと言っていいのだろう。
それなのに、生まれてきた子猫をわざわざ崖から放り投げる?
理解できない行為としかいいようがない。
全文を読んでいないので、はっきりわからないが社会に対する責任で子猫殺しをする?
わからんっ!
これで坂東さんの本が売れなくなるような事態に発展するのだろうか?

ねこ
続きを読む >>

あなたの犬バカ度を測る10の方法

  • 2006.01.21 Saturday
  • 23:10
きょう本屋さんで面白い本を見つけました。

あなたの犬バカ度を測る10の方法

1 自分のに犬にたえず話しかける
2 犬の玩具に名前をつけている
3 自分の犬は天才かもしれないと思う
4 犬にこととなるとお金は問題でない
5 自分の犬の評判が気になる
6 犬のトリミング代の方が自分のカット代よりも高い
7 自分のパートナーよりも犬の方がなでられる回数が多い
8 遺言で犬にもなにか残したい
9 自分の犬が死んだらどうしようと不安にある
10 休暇はいつも犬中心

ひとつでも心当たりがあればちょいバカだそうですよ。
さて、あなたは犬バカ?
私は、かなりバカだった・・・楽しい

本

運転免許証

  • 2005.03.27 Sunday
  • 00:54
ネットのお友達げんママちゃんに教えていただき、
マミが免許証をいただきました。
それもゴールドです!
飼い主は今度の書き換えでゴールド剥奪されそうなのに・・・(笑)
こちらから申し込めます。
愛犬家の皆様、申し込んでみてはいかがでしょうか?
免許証

喋る犬

  • 2005.01.23 Sunday
  • 20:02
スープパスタかスープ春雨かを買うとこんな画像が作れます。
ネットのお友達の掲示板で知り、きょう買ってきて作ってみました。
簡単にできて面白いよ〜ん。
締め切りは31日までです。
~ マミ
~ gaboさんちのたろうちゃん

「〜」をクリックしてね!

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

時計

楽天

ランキング用タグ

レンタルCGI

検索ランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM