昭和の日

  • 2017.04.29 Saturday
  • 16:30
今日から大型連休の始まりです。
今日は昭和天皇の誕生日で、みどりの日になったと思っていたら、2007年から
昭和の日になったのだそうです。



なーんの予定もないので、思いつくまま
庭の掃除で一日終わりました。



明日は伸びている枝を切ったりしましょうか。
スナップエンドウがどんどん取れてきて
毎日おやつに食べています。



映画 美女と野獣

  • 2017.04.27 Thursday
  • 13:08

JUGEMテーマ:映画

 

友人もミュージカルが好きだというので

美女と野獣を見にいきました。

お客さんは30人ほど。

1人で来ている女性が多かったです。

 

 

解説:ディズニーが製作した大ヒットアニメ『美女と野獣』を実写化した、

ファンタジーロマンス。

美しい心を持った女性ベルと野獣の恋の行方を見つめる。

メガホンを取るのは、『ドリームガールズ』や『トワイライト』シリーズなどのビル・コンドン。

『コロニア』などのエマ・ワトソン、『クリミナル・ミッション』などのダン・スティーヴンス、

『ドラキュラZERO』などのルーク・エヴァンスらが顔をそろえる。幻想的なビジュアルに期待が高まる。

 

あらすじ:進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩む美女ベル(エマ・ワトソン)。

ある日、彼女は野獣(ダン・スティーヴンス)と遭遇する。

彼は魔女の呪いによって変身させられた王子で、

魔女が置いていったバラの花びらが散ってしまう前に誰かを愛し、愛されなければ

元の姿に戻ることができない身であった。

その恐ろしい外見にたじろぎながらも、野獣に心惹(ひ)かれていくベル。一方の野獣は……。

 

私の感想:実は来月ミュージカルを見にいく予定があるので

その前に予習的に見ておこうかなと思ったのでした。

ディズニーの実写版ですが、そこはディズニー時計や燭台、ティーポットやカップが

アニメーションでとても可愛くて楽しめました。

吹き替えで見たのですが、ティーカップの声は岩崎ひろみさんでした。

ハッピーエンドで王子さまはイケメンだしめでたしめでたしでした。

ベルに結婚を迫る悪い男、ガストンだけが死ぬなんて

かわいそうや〜と友人があまりに言うのですが

最後の場面でみんなと一緒に踊っていたかも?

一番力が強いのは魔女ですなぁ。

 

新緑の民俗公園

  • 2017.04.23 Sunday
  • 16:22

JUGEMテーマ:趣味

 

朝から雲一つない空、風も心地よくて、

どこか行きたくなるような日曜日。

行くとこもないので民俗公園に八重桜を見に行ってきました。

 

 

ソメイヨシノはもう葉桜になり、

今、咲いているのはすべて八重桜です。

菖蒲園の水車小屋のあたり。

 

 

八重桜の並木も満開、菜の花と向こうの新緑と青空。

 

 

なにも考えずにのんびり寝転んでみたいような朝でした。

 

 

山も新緑がムクムク・・・

その中に1本、桜が。

 

 

思い立ったが吉日と、昨日はホテルの予約もしました。

その後、友人たちに、死ぬ前に会っておきたいと

メールしたら、

死ぬまでには三度は会えそうだけど、

楽しみにしていると返事が。

私もメチャ楽しみです。

 

俳句ではないけれど

  • 2017.04.22 Saturday
  • 14:15
にぎやかに咲いてきたキンギョソウ。




マラコイデスの中からチューリップも咲いています。



昔、鎌倉の社宅にいた時の友人とは
年賀状だけのお付き合いだったのが
このところメールやLINEでお話する毎日。
送られてくる写真によると
私たちが住んでいた3号棟は今はきれいな芝生になったそうです。



懐かしい湘南の海の写真など拝見すると



さまざまなこと思い出す・・・毎日となっています。

あの頃はみんな若くてホントに色んなことがありました。
近況を短く書いてある年賀状を交換している人は数人いますが社宅の周りも随分変わったようだし、
会って話したい友人ともすんごいバアさんになる前に会いたい気持ちがつのります。
横浜にはイングリッシュガーデンができたそうだし、思い切って行ってみたいなぁ。
モノ思う春であります。



庭のチューリップなど

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 09:12
並木道も日に日に緑が出てきて、気持ちの良い季節になってきました。
今朝のチューリップ、花びらが陽に透けています。



金魚草も満開になりました。



そろそろランたちも外に出しても大丈夫かな。
庭にいる時間が増えてきます。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

時計

楽天

ランキング用タグ

レンタルCGI

検索ランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM