馬見丘陵公園のダリア祭り

  • 2016.10.21 Friday
  • 20:23

JUGEMテーマ:趣味

 

忙しかったり体調が悪かったりで、なかなか行けなかった

馬見丘陵公園へダリアの花を見に行ってきました。

サンパチェンスがきれいにこんもり咲いていました

 

 

ダリアも想像以上にきれいでした。

 

 

少し遅かったかな?と思っていたけど

焦ることはない、遅めに来た方がきれいなのだ・・・と

わかりました。

 

 

花より目立っていたのが

つっかえ棒の数!

一体何本あるのでしょうか?

 

 

今までバラ、バラ!と思っていたけど

ダリアもこんなにきれいなんやね〜と話していたおばさんがいました。

 

 

ダリアを見に来てユリの花のハンカチ落とした方ここにありますよ〜。

 

 

家に帰ってテレビをつけてビックリ。

鳥取県で震度6弱マグニチュード6,6の大きな地震!

この辺も震度3だったとか・・・。

友人に電話して聞いてみると、「揺れたよ〜ビックリしたよ〜」

車に乗っていた時だったのか気が付きませんでした。

気象庁の話では、震源が浅いのでこれから1週間は地震が続きそうと。

近畿地方もいつ南海大地震が起こっても不思議ではないらしいので

押し入れから避難ダンボール箱を

よいこらしょと玄関近くに引っ張り出しました。

なにとぞ夜に揺れませんように!

 

 

 


  • 2017.08.15 Tuesday
  • 20:23
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    楽天

    ランキング用タグ

    レンタルCGI

    検索ランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM