レモンとネギと炭

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 08:04
昨日は、友人から沢山もらってしまいました。
うちのキンカンは実が一個しかならなかったと言ったら、花付きのレモンの木を
持ってきていただきました。
レモンの花は初めてみました。
ピンクがかって可愛い。


実がなりますように!



そして、ネギボンボンができないネギと
ご主人さまの従兄弟さんが焼いた炭も。



うちのネギは立派なネギボンボンが出来て、固くて食べれなくなりましたので
嬉しいわー。



炭は、部屋の消臭剤としても使えるし
メダカの水槽にも入れたいと思います。
ありがとうございました!

やっとカンパニュラが咲いてきました。






5色の二十日大根も少し収穫。



庭に出るとあれもこれもと時間のたつのが早いです。


  • 2017.11.19 Sunday
  • 08:04
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    akiakicoさん、おはようございます。
    沢山いただいてありがとうございました!
    レモンの実がなるのを楽しみに水や肥料をあげたいと思っています。
    が、なにせキンカンでも一個の私なので・・・。
    頑張ります!
    ネギも元気に育って欲しいです。
    炭は早くも活躍してまーす。
    昨日はいただいたトマトを植えました。どんな形に育つのか?と楽しみにしています。
    多肉植物のお忘れ物、持って行きますので。
    • かなかな
    • 2017/05/17 6:06 AM
    かなかなさん
    こちらこそ色々いただいてありがとうございます。

    レモンの実が1つでも出来たら良いですね。

    我が家の木も花が結構落ちているので何個出来るか分かりませんが、1個でも実が生るのは嬉しいですね。
    • akiakico
    • 2017/05/16 1:57 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    楽天

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM