まさかのバスの日

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 15:19
また来るねと母と別れを惜しんだあと、



松山に着いたら、今治あたりが大雨のため岡山行き特急は動いていません、の放送。
乗り継ぎ案内を見ると、次の特急はいつ
動くか定かでないが、
高速バスで乗り継ぐならいくつかコースありと出ている。


ベンチの隣の席に座っている人にふと
親近感を覚え、
岡山に?ときくと、
大阪まで。
同じですね、高速バスはどうでしょう?
と声をかけたら、そういう方法がありましたか、
嬉しいです、とのことで
払い戻してもらった金額の6割ほどで
大阪行きの高速バスの切符を買いました。




バスの席は広いし、空いているし、
Wi-Fiつき、おまけに安い。




時間は少しかかるけど、発車のあてのない特急を待つより良かったです。
今、バスは徳島自動車道阿波パーキング
あたりを走っています。


  • 2017.08.15 Tuesday
  • 15:19
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    うどんさん、おはようございます。
    うどんさんは毎月ですもの、親孝行です!
    四国のJRは単線なので動かないことありますねー。ゲームをするなんて、素晴らしい!したことないのでボケてくるのかな?
    昨日はバスに乗れて帰れたのでラッキーでした。
    また逆戻りか?と思いましたもん。
    • かなかな
    • 2017/07/06 7:52 AM
    お疲れ様です。私も帰省が5年目になりますが、何度か列車が動かない時があり慌てました。
    台風の時期が一番難儀です。
    だから列車の中で長時間待機する可能性を考えて、食べる物をいつも多めに持参しています。
    最近はスマホも新幹線で充電できるのでゲームなどして過ごしていますよ。
    後は寝る。
    お疲れが出ません様に。
    • うどん
    • 2017/07/05 5:31 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    楽天

    ランキング用タグ

    レンタルCGI

    検索ランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM