アメリカフヨウと紫蘇ジュース

  • 2017.07.20 Thursday
  • 13:10
冬越ししたアメリカフヨウが咲いてきました。
真っ赤で大きな花を見ると元気がでそう。






その勢いで友人とお喋りしに駅前のファミレスへ。

お一人で読書しながら、お二人で朝ごはんの方たちで結構にぎわってました。




几帳面できれい好き、穏やかな性格の友人(私と反対)に紫蘇ジュースをいただきました。





炭酸で割って飲むと美味しいーっ!
暑くても、お陰で元気の出る日になりました。





色んなこと話したのですが、私からの話題は、先日耳にしたこと。

近くの町の施設に皇太子ご夫妻がいらっしゃる!かもしれない・・・という噂。
日の丸の小旗を振ってお出迎えの列に加わりたいもんじゃーと思うけど、
その日は、来年なのか再来年なのか不明なのが噂話にはつきもの。
果たして自分は生きているかどうか(笑)


  • 2017.08.15 Tuesday
  • 13:10
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    akiakicoさん、おはようございます。
    紫蘇ジュース、美味しいです!
    今日も飲むのが楽しみ〜^_^
    あっという間でしたね。
    次回は3人で是非。もっと盛り上がりそうですね。
    • かなかな
    • 2017/07/21 7:15 AM
    かなかなさん
    今日は色々とありがとうございました。
    いっぱいおしゃべりをしたつもりでも、まだまだ足りないような…
    紫蘇ジュースも喜んで下さったようで嬉しいです。
    又誘って下さいね。
    • akiakico
    • 2017/07/20 9:53 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    楽天

    ランキング用タグ

    レンタルCGI

    検索ランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM