スマホケース

  • 2017.09.28 Thursday
  • 12:40

JUGEMテーマ:日記・一般

 

なんかツルツルするような感じでどうも
持ち具合が良くないので
スマホケースを買いました。



ネットでじっくり探せば素敵なのや可愛いのがあるとは
思ったけど、せっかちゆえ安い早いを求めてヤマダ電機へ。



衆議院解散で、これから先生たちは
大忙しでしょう。

希望の党が話題を集めていますが、
都知事には都知事の仕事に専念して欲しいと思いますが、
小池百合子さんはスーパーウーマンなのでしょうか?

このハゲー!の豊田さん、色々散々言われたり書かれたりしていますが、
人間としてダメとか言ったり書いたりしている人たちは、
癇癪をおこして、怒鳴るなーんてことは
ないのでしょうね?

何度も失敗を繰り返す社員に対して
一般の会社でも、上司はやさしく注意するだけなのでしょうか?

コメントしている人たちは皆さん気が長くて優しいのですね?
相手がハゲてなければ、
このボケーっと怒鳴りたくなることって
あると思うけどなぁ。

みなさんはそんなことありませんか?

 

スマホの乗り換えと庭の花

  • 2017.09.24 Sunday
  • 08:04

JUGEMテーマ:日記・一般

 

アイフォン8が22日に発売され、
Xは11月に発売だそうです。
新しい物はこんがらがるだけの年寄り夫婦なので
どうでもいいのですが、
インターネットと電話をeo光にしたので
auに乗り換えれば、月々の支払いが
少し安くなるかも。
どれくらい安くなるのか、聞くだけ聞いてみようかと
近くのイオンに行きました。
意外とすいていて、親切に説明してもらった結果、
単純夫婦はいつの間にか、アイフォン8を
抱えて帰ってきました。





乗り換えなのとeoでの割引があるのと
電話は5分以内、使用量は1G(Wi-Fiを使うので)にしたので
今までより1700円ほど安くなりました。




それにau(10500円)とイオン(15000円)のカードに、

入れてくれるそうです。

3年間使っていた5cも6480円で下取りしてくれるそうです。

できれば、ひとつのカードにまとめて入れて欲しい。

財布の中身はお金ではなくて、カードだらけ。

そんな人、多いらしいですね。



でも、docomoの解約料などがドカン!
得したのか損したのかようわからんまま
新しいスマホの設定に悩まされました。

 

来た来たっ!

  • 2017.09.22 Friday
  • 13:58

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんなメッセージがきました。

 

 

法的手続き?

なにそれ〜?と思わずドキッとするよね〜。

 

続けて町の安全メールが。

 

 

確かに訴訟とか差し押さえとか書いてあると

善良に生きてきた(?)フツーの庶民はドキッとするよね〜。

 

私が騙されるはずはないと思っていたのに

振り込め詐欺に騙されてしまいました・・・という方

意外と多いそうです。

 

母がいつも言っていた言葉。

この年まで生きてきたのだからもう何も怖いことはない。

小さいことでジタバタするなかれ。

 

私もこの年になりました(笑)

法的手続きでもなんでもしてください。

 

皆さん、騙されていけませんよ!

 

不死身のひと 村串栄一

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 07:51
新聞だかネットだか忘れたけど、
脳梗塞、がん、心臓病から15回生還した男の闘病記というので、
さっそく読んでみました。



読んでいる途中や読み終わったあとで
買うんじゃなかった!と悔しい思いをする本は
時々ありますが、
この本には途中で激しく腹立たしい思いになりました。

何故かというと、
最初から少し思っていたことですが
作者は中日新聞の記者だったのが
途中から東京新聞の記者と書いてある。
東京新聞というと、最近では望月なんとなというけしからん記者がいて
左翼の新聞では?

病気の話はよくも次々にかかるもんやと
思うほど、胃がん食道がん、咽頭がん、舌がんなど確かにすごい。

生きているのは運が良かった
ガンになったのは運が悪いのか、とか
運という言葉が何度も使われているけれど、
少なくてもこの本の中には、ガンにならないための努力のことは書いてない。
酒を飲みタバコを吸い朝帰りの不健康な生活。
それでいて、治療費が高いと。

イギリスや北欧の名を上げて、日本の老人福祉を責めている。

共産主義の人とは考え方が違うのだから、
とは思いますが、
では、あなたの治療のために一体どれだけの税金が使われたのか?と言いたい。
15回(これからもっとよね)の手術入院で
高額医療費、健康保険からどれだけの援助を受けたのか、それは書いてない。
自分が払った分だけ、高い高いと書いてある。
してもらうことは当然と受け止め、
してもらえないことには声だかに要求する。

以前に読んだ与謝野馨さんの
全身がん政治家とはえらい違い。
与謝野さんは政治家だったせいか
ガンの治療費は全額自分で払ったそうです。

考え方が違うといえばそれだけですが、
自分のブログだから自分の思いをはっきり書かせてもらいます。
こんな本かって腹が立った。以上。

本(もと)薬師寺跡のホテイアオイ

  • 2017.09.09 Saturday
  • 13:32

JUGEMテーマ:趣味

 

去年は行けなかった本(もと)薬師寺のホテイアオイを見に行きました。

途中に臨時駐車場ができて、ガードマンさん(?)が立っているのにビックリ。

いつもの駐車場はどうなっているのか、行って満車なら引き返そうかと

行ってみれば、まだ入れました。

ガードマンさんと少しお話したのですが、

きれいに咲いてますけど、橿原市もこんなに有名になるとは

思ってなかったようですよ、と言われてました。

 

そして今年も朝早くから沢山の人でした。

 

いつも同じようにしか撮れないので、魚眼レンズ風に。

 

 

いつも同じの畝傍山と。

 

 

今朝は秋めいた感じがしました。

 

 

この写真のタイトルは、

傑作を撮るぞー!です(笑)

 

 

蓮の花も咲いてました。

来年は藤原京跡の蓮も見に行きたいと思う・・・。

 

 

赤とんぼが飛んでいますがわかりますか?

レンズのゴミではありませんよ。

 

 

ミツバチかな?

 

 

もと薬師寺跡と読むのですが、

本なのか

 

 

元なのか・・・

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

楽天

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM